旅行体験談等をお書き込みください。写真のアップロードもできます。
不正書き込みや自動書き込み防止の為、左下のパスワードボックスに「guest」とパスワードを打ち込んで、書き込みページに入ってください。
パスワード;guest

2017/02/08(Wed)
2016/11/12(Sat)
2015/03/30(Mon) Web Administrator
Update Test
2014/07/12(Sat) ペンギン、ダンデノン、バララットツアー
2014年6月に参加しました。
日程がきつく、ペンギンとダンデノンを1日で回るツアーが他に無かった為、ジョンさんに相談した所、
すぐに手配をしてくださいました。
最初、ペンギンは特等席が選べる他のツアーも気になりましたが、
ジョンさんのツアーにして正解でした。
浜から上がった所は特等席の方がいいですが、
浜から巣に戻るペンギン達を間近で見れるスポットへ案内してくれますので、とても満足できます。
本当におすすめです。
あと前の方の席は、禁止なのに携帯でムービーを取っているモラルの無さそうな方々が多くいたので、とても気になりました。

翌日は、ソブリンヒルとバララット動物園へ行きました。
バララットは、とても広い園内に、とにかくカンガルーがたくさん。
触りたい放題な感じで、両親がとても喜んでいました。
たぶん半日いても飽きないと思います。
ウォンバット、コアラ、陸ガメ等、
色々な動物と一緒に写真が撮れます。
有料ですが、本当に記念になると思います。

今回、退職祝いとして
両親にプレゼントしたオーストラリア旅行、
ジョンさんのおかげで、無事に終わる事ができました。
両親は、毎日、毎日、写真を見て、ジョンさん、ティムさんの話ばかりしています。

有難うございました。
また、機会がありましたら、
宜しくお願いします。
2014/04/02(Wed) なるほど・ザ ペンギンツアー
2014年3月、初秋の頃に参加しました。浜辺からブッシュに待つ家族のもとへヒタヒタ、ペタペタとまっしぐら。足音が聞こえる近さで見ることができるペンギンの可愛さは想像以上でした。南十字星は初めて見ました。満天の星空に圧倒されました。なにより印象に残ったことは失くしたリングが戻ったこと。ツアー途中に立寄った公衆のトイレで記念のリングを失くしました。半ばあきらめてましたが、Jhon さんのお力添えで失くして二日後に戻ってきました。ツアー中だけ顧客を楽しませるだけでなく、どこまでもケアーを怠らない彼の真摯な態度に敬服しました。ペンギンも可愛い、星空も素敵、メルボルンの街も美しく、きっとまたJhonさんとペンギンに会いに行きます。また、どのツアーに参加しようかと迷われている方に、自信を持ってお勧めします。
2013/08/07(Wed) ワイナリーツアー☆
今回のツアーで、ジョンさんと一緒に旅をしたのは4回目!!
やっぱり、ジョンツアーは最高に面白いっ!!
気さくで笑顔が素敵なジョンさんと、その時に出会った仲間との旅。
今日は天気も身方してくれました♪
ワイナリーも前回とは違う場所を案内してくれたし、
ジョンさんならではの㊙情報も教えてくれるし↑↑
相変わらずの親父ギャグはほっといて(笑、美味しいワインの飲み方やチーズ工場、チョコレート工場でのオススメの商品も教えてくれるなど、
もはやドライバーではなく、お店のスタッフw
そんなジョンさんのお陰で、今回も楽しく、とても素敵なひと時を過ごす事が出来ました!
ジョンさん、ありがとぉ−!!!
今度は美味しい、新しいコーヒーのお店も教えてね♪
From: Masayo.
2013/08/01(Thu) グレートオーシャンロード
2013年7月23日、グレートオーシャンロード(以下、GORと記す)でお世話になりました。
オフシーズンだったためか、当日の参加者は私たち家族三人とシドニーでワーホリ中の若者一人の計四人でした。

8時に滞在ホテルにてピックアップしてもらっていざ出発。
のっけからMr.JOHNさんの楽しい会話が始まり、車内はすぐに和やかなムードになりました。
GORまではかなりの距離があったのですが、その間、飽きさせない会話とちょっと道をそれての野生のカンガルーやコアラ見学、そしてきれいな野鳥たちとの触れあいを楽しみました。
彼らはゴルフ場やドライブインの脇のMr.JOHNさんの知っているポイントに居ました。野生の動物を探しに行くという事で大平原の中を探し回るかと思っていましたのでちょっと拍子抜けしたところもありましたが、間近に見る事が出来て、本当に良かったです。
また、森林散策では巨大なユーカリを見たり、森林の息吹を感じることができたことも、良い経験となりました。
途中でのクッキーと麦茶の休憩もありがたかったです。
昼食は地元の小さなレストラン。車中でハンバーガーやサンドイッチ等の幾つかのメニューの中から選び、それを途中でオーダーして頂いていましたので、殆ど待つこともなく、おいしく頂くことができました。

さて本番のGOR。海岸沿いの道を進み、ここでも要所々々に立ち寄って頂き、丁寧な案内・説明と皆の写真をとるカメラマン役をして頂き、雄大なGORの景色を満喫することができました。
切り立った崖と幾つもの奇岩が織りなすその姿は、日本では見ることのできない光景でした。
天気が今ひとつだったのが残念でしたが、こればかりは仕方ありません。普段の自分の行いの悪さが恨めしかったです。
でも、南極からの冷たい風を全身で感じることができたのも、このツアーの良い所です。
帰りは内陸を一直線。皆爆睡する中、長時間の運転ありがとうございました。
帰着時間が遅いので、夕食も希望によりアレンジして頂けたら、いいなと思いました。

再びメルボルンに行く機会がありましたら、是非またお願いしたいと思っています。
帰国してからも息子は「ヨカ!ヨカ!」「ナンジャモンジャ、コンナモンジャ、もんじゃ焼き!!」と口にしていますよ!!!
本当に、ありがとうございました。
2013/05/12(Sun) グレートオーションロード
私は仕事の関係で何度もメルボルンを訪れています。その度に様々なツアーに参加しており、グレートオーションロードのツアーに参加したのもこれで3度目です。中でもジョンさんのツアーはぴか一でした。プライベートツアーにしたのでこれまでのツアーに比べて料金は割高でしたが、それだけの価値、いや、それ以上の価値がありました。ジョンさんは日本人の「もてなしの心」を持っておられます。道中のトークは楽しい上、様々なところで私達が快適なツアーが送れるように細やかな心遣いをしてくださいました。大型バスが入れないような穴場(野生カンガルーが出没するゴルフ場、野生コアラの観れたり、野鳥に餌付けできる場所、美しい雨林の散策に心打たれました。もちろんグレートオーションロードの景色の美しさは言うまでもありません。ジョンさん、本当にありがとうございました。私や私の家族にとって一生忘れられない思い出になりました。次回はペンギンパレードに参加したいと思っております。よろしくお願いします。
2013/04/19(Fri) ワイナリーツアー
ジョンさんのワイナリーツアーはワイナリーの選択、道中のガイドも楽しくて良かったです。
最初に寄ったColdstream Wineryでは日本への発送をしてくれるので、ワイン好きならここで買うことをお勧めします!
後に市内で某ワイン専門店に寄ったのですが、海外発送は遠回しに断られ(←店のウェブには海外発送料金が表示されているのに。。恐らく手間がかかる割に利幅が小さいためと思われます)、残念な思いをしましたので。

From Y
2013/04/08(Mon) Yarra Valley Vineyard Tour
 2月1日にヤラバレーのワイナリーツアーに主人と参加しました。最初に行ったワイナリーでは、農園や製造機器も見学させて頂きとても勉強になりました!  ワイナリーは全部で4軒回りました。個人的には”Seville Hill”がとても良かったです!小さなワイナリーならではのこじんまりとした素敵な雰囲気と、美味しいワインを楽しみました。そして”Domain Chandon”では、ブドウ畑を見ながら、美味しいシャンパンとランチを食べれてとても満足でした。
 1日で主要のワイナリーだけでなく、旅行雑誌には載っていない小さな美味しいワイナリーまで行けたのはJohnツアーならではだと思いました。また、Johnさんの人柄もあり、笑いが絶えない楽しいツアーでした。 ヤラバレーで購入したワインは、記念日に飲もうと思っています。またメルボルンに行った際には是非利用させてください。みなさんにも是非Johnツアーをおすすめしたいです♪ Sugawara

 



Powered by KOMONET